まきちゃん、そして皆さんへ

ある日突然、牛乳がほしくなったそのわけを、
私は後日知ることになります。

マクロビオティックを始めて、しばらくしたある日。

実は私には、
一つ(だけじゃないけれど)悩みがありました。
それは、二の腕の湿疹。

痛くも痒くもない。
でも、ざらざらして、少し赤くぽつぽつした湿疹。
ええ、二の腕だけに、それはあったのです。
小さい頃からずっと。
なので、ノースリーブの時期は憂鬱でした。

化学繊維など、そういう類のものに、
肌が合わないのかもな、
くらいに考えていた私に、
衝撃の事実。

それは。

「乳製品ね」

とあっさり。
ええ、師事していた先生に、あっさり。

「は?」

「君はもう、一生分の牛乳を飲んだんだね」

一生分??? 

「いや、もしかしたら、もう2回くらい生まれ変わっても十分、
なくらい飲んでるかも」

はぁ?

二の腕の湿疹について相談したところ、
乳製品だと。牛乳だと。

なーんですとーーー! 

続きは明日ね。

ご訪問頂き、有難うございます。
スポンサーサイト
コメント:
や、やっぱり…
牛乳が足り足りだったと…。
過剰な乳成分が二の腕に出たのですね…!
ひー!
じゃあ、私の皮膚疾患も何かが悲鳴を上げてる?
多分肝臓?
お酒の飲み過ぎ…?
もう一生分飲んだんだろうか…(鬱)
うちの旦那の背中のぶつぶつも、もしや?
あー!気になり過ぎます。
先生!連載が待ちきれません!
2011/10/18(Tue) 08:06 | URL | まき | [編集]
まきちゃん

そーなのよ。
足り足りどころか、
あまってあふれかえっていたわけ。

んで、はけ口がないから、
皮膚へと。

アトピーをはじめ、
湿疹などは多くの場合、
不必要なものの排泄現象です。

連載にするつもりじゃないんだけど、
連載になってるな。

だって、分けないと長くなるんだもん。

ということで、
この連載(!)は、
しばらく続くのであった。 〆
2011/10/18(Tue) 18:52 | URL | あんず | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事へのトラックバック:
